人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県津山市にあるリサイクルショップです。家電・雑貨・ブランド・金券など高価買取を致します。是非、一度お越し下さい。


by リサイクルショップ セオリー

あの季節。。。

こんにちは!セオリーです♪
今日は雨の予報。ちょっぴり肌寒い感じです。

今日のセオリーは。
毎週火曜日恒例の、服飾雑貨デー^^
ノンブランドの靴やバッグ、アクセサリーなどが
半額で買えちゃいます。
あの季節。。。_c0170520_1442775.jpg

春を満喫するために、お金は有効に使いましょ♪かけるところと節約するところ。
買い物上手になって下さい♪^^

話は変わって。
花粉症。多くの方の悩みの粉、いや、悩みの種。
薬を飲むのも対策のひとつですが、
お野菜で症状を和らげてみませんか?

その野菜の名は『れんこん』
「れんこん」には抗アレルギー性のあるポリフェノールが含まれていると言われていて、アレルギー症状の原因物質である「IgE抗体」を減らす働きがあるんですって!

それから、花粉が体内に侵入するのは、目・鼻・のどなどの粘膜からで、れんこんに含まれる「ムチン」という成分が、粘膜を強くしてくれて、それが花粉の刺激による炎症を抑える効果が大とのこと!さらに、花粉症をはじめとするアレルギー症状を抑えるには腸内環境を整えることが大切らしく、「れんこん」には、腸の働きを整えてくれる食物繊維が豊富だそうですよ。

そこで!
れんこんレシピをご紹介♪
★レンジで作る、簡単もっちもちれんこんまんじゅう
あの季節。。。_c0170520_1345927.jpg

〇材料(2人分)〇
れんこん250g/片栗粉大さじ2/塩少々/★だし汁カップ1/★みりん大さじ1/★しょうゆ大さじ1/水溶き片栗粉適量/しめじ1/2パック/人参(千切り)20g/わさび適量
〇作り方〇
1.レンコンは皮をむいてすりおろし、塩、片栗粉をよく混ぜ、軽く水気をしぼっておく。
2.ラップに1を二等分して乗せ茶巾しぼりのようにし、お皿にのせて600wでレンジで約3分加熱。
3.★と人参、しめじを鍋に入れて人参に火が通るまで煮て、水溶き片栗粉でとろみをつける。
4.2をラップをはずしてお皿に盛り付け、3のあんをかける。お好みでわさびや刻みのりを添えて!

なんやかんや言って、花粉の時期が終わらなければ
症状も引かないのが花粉症。
どうせ長いお付き合いになるなら、
おいしく食べて対策してみませんか?




◆----------◆
セオリー
岡山県津山市林田161-1
(0868)22-3131

営業時間
AM11:00~PM19:00
(水曜定休)
◆----------◆

「ミニマルブッシュ」ホームページ http://m-bush.com/
「ジャスミンドイル」ホームページ http://jasminedoyie.com/ 
by seoly | 2014-03-25 14:05 | イベント情報